高い学習能力を最大限に活かす為のマインドセット

おはようございます。
努力、感謝、笑顔、僕らは今から上り坂!
職業はドリーマー!ミナトジョーです。
リッチ・シェフレン
ラピッドラーニングをシェアします!


高い学習能力を最大限に活かす為のマインドセット


初めに、マインドセットについて話します。学習が行われる仕組みについて知るべきことは何か、また、ある事を学習しようと決めたとき考えるべきことは何か、ということを真に理解する、これが非常に大切です。

最初に伝えたいのは、知能は固定的なものではないということです。かつて知能は固定されたものだと考えられていましたが、この2年間で、「神経可塑性」と呼ばれることに関して多くの研究が為されてきました。

その研究によって、脳は新しいネットワークを構築することが可能で、これまで考えられていたよりも高い学習能力があることが分かりました。チャンスは人生で3回あります。

全ての人間に備わっている学習能力が高まる3度の機会


1回目は人生の初期で、脳が未成熟で成長段階にあるとき。2回目は脳が負傷した際、喪失箇所を補完しようとするとき。そして3回目は、大人になってから、何か新しいことを学ぶとき。何か新しいことを学ぶときには必ず、脳に新しいネットワークが生まれます。それが新たな違いをもたらすのです。

これは我々にとって、信じられないほどの朗報です。それが、学習法を学ぶことがメタスキルである根拠だからです。つまり、人には、自らの頭を良くし続ける能力が備わっているということなのです。

出典
リッチ・シェフレン ラピッドラーニング



0コメント

  • 1000 / 1000