「明るいにゅーす!」しか載せない理由。

おはようございます。
努力、感謝、笑顔、僕らの今から上り坂!
職業はドリーマー!ミナジョーです。

「明るいにゅーす!」しか載せない理由。


人間は、日常生活において、目から耳から、凄い量の情報を得ています。 

僕の感覚ですが、ネガティブなニュース8割、ポジティブなニュース2割ぐらいでしょうか?

それら全ての情報を処理する事は不可能です。
そこで、脳には、

RAS(reticular activating system:ラス)

と呼ばれるフィルターがあります。

※日本語で、「網様体賦活系(もようたいふかつけい)と言います。

このRASという機能があるために、普段の生活において、脳が必要と思う情報だけをピックアップしています。

脳は必要としない情報は見落とします。
僕はこのRASという機能を利用しています。

つまり、脳に「明るいニュース」というワードをインプットして、「明るいニュース」だけを取り入れています。
脳が勝手に「明るいニュース」だけを探してくれます。

必要のない「ネガティブなニュース」は脳が勝手に見落としいくわけです。

芸能人が不倫したとか、薬で逮捕されたとか、、、
「ネガティブなニュース」など僕の人生に関係ない。
ネガティブな情報を仕入れても、自分に悪影響しかない。
普通に生活しているだけでも、「ネガティブなニュース」が溢れている世の中なので、脳のRASという機能を使って、「ネガティブなニュース」はなるべく削除していきましょう。

これからも「明るいにゅーす」だけを載せていきます。












0コメント

  • 1000 / 1000