盛り上がる話題を選定してコミュニケーション能力を向上させる方法

おはようございます。
努力、感謝、笑顔、僕らは今から上り坂!
GIVE AND GIVE ミナジョー社長です。

ここでは、あなたが夢を叶える為の手助けになる記事を紹介していきます。
今日は、コミュニケーション能力向上|素人がすぐにできる5つの方法という記事を紹介します。

会話上手な人の共通点

会話が上手な人の共通点は何か知っていますか?

それは、たくさん遊んでいる人です。
それはなぜかというと、たくさん遊んでいる人は、色々なタイプの人と話すことができ、面白い話題を知っているからです。

それに色々な遊びから面白かった体験談を話すことができます。人の話で一番面白いのは、その人が体験して面白かったことを聞くことだと思います。

自慢げに話すのは聞きたくありませんが、楽しかった、面白かったことの体験談を話されると、ついつい話を聞きたくなります。
たくさん遊んでいる人の話は面白いですし、話題も豊富に持っているから、会話が上手なのです。

コツは自分で遊んだ事をストックすること

よく最近のニュースを見て話題をストックしているという人はいると思いますが、そういった上辺だけの情報ではなく、実際に体験した話が会話として盛り上がりやすいです。

コミュニケーション能力を向上したい、会話が上手になりたいのであれば、たくさん遊ぶことが一番です。

そして、盛り上がる話題に活かすコツは、自分で遊んだ事をストックしていくことです。今まで学ぶことばかりに囚われていた方は、枠を外し、遊びにも力を入れてみて下さい。遊ぶごとに雑談力が豊富になります。
出典
コミュニケーション能力向上|素人がすぐにできる5つの方法
https://re-sta.jp/improve-communication-skills-1209

0コメント

  • 1000 / 1000