自身の信念だけは、岩のように微動だにしてはいけない。 しかし、それ以外の事は、譲ってしまえばいい。

おはようございます。
努力、感謝、笑顔、僕らは今から上り坂!
GIVE AND GIVE ミナジョーです。

ここでは、あなたが夢を叶える為の手助けになる記事を紹介していきます。

今日はトーマス・ジェファーソンさんの名言集を紹介します。
トーマス・ジェファーソン(Thomas Jefferson/1743年4月2日※ユリウス暦-1826年7月4日/男性)は、アメリカ・バージニア州出身の政治家。

第3代アメリカ合衆国大統領を務めたことで知られる人物であり、大陸会議に参加し独立宣言起草委員としてアメリカ独立宣言を起草したことでも著名。

「アメリカ合衆国建国の父の一人」と称されることも多く、共和制の理想を追求し独立期のアメリカを導いた。

主な要職に第3代 アメリカ合衆国大統領(1801-1809)、第2代アメリカ合衆国副大統領(1797-1801)、初代アメリカ合衆国国務長官(1790-1793)、バージニア州選出連合会議代議員(1783-1784)など。(参考文献:ウィキペディア+Amazon.co.jp)

著作
主な著作に『パリからフランス南部とイタリア北部に旅したときのメモ』『イギリス領アメリカの権利に関する要約』『自叙伝』『武器を取って立ち上がることの大義と必要性の宣言』『バージニア覚書』『ジェファーソン聖書、ナザレのイエスの生涯と道徳』『アメリカ合衆国上院で使われるための議会運営マニュアル』などがある。

トーマス・ジェファーソンの名言集

一生懸命やればやるほど、幸運に恵まれることを、私は発見した。

幸せを与えてくれるのは、富でも豪華さでもなく、穏やかさと仕事である。

ついに起こらなかった害悪のために、われわれはいかに多くの時間を費やしたことか。

正しい心の姿勢を持っている人が、目標を達成するのを阻むものは何もない。
間違った心の姿勢を持っている人を、助けられるものなど存在しない。

腹が立ったら、十まで数えなさい。
それでもおさまらないなら百まで数えなさい。それでもダメなら千まで数えなさい。

つねにしなやかな手で、物事を掴みなさい。

過去に何があったかよりも、未来に何があるかということに私は興味がある。

健全な身体を作りなさい。
そこには力強い精神が宿る。 

自身の信念だけは、岩のように微動だにしてはいけない。
しかし、それ以外の事は、譲ってしまえばいい。

出典
地球の名言
http://earth-words.org/archives/11878

0コメント

  • 1000 / 1000