この短所はこう変えて人生逆転!1〜2

おはようございます。
努力、感謝、笑顔、僕らは今から上り坂!
GIVE AND GIVE ミナジョーです。

ここでは、あなたが夢を叶える為の手助けになる記事を紹介していきます。

今日は「今日からできる人生逆転する方法-短所を長所に変える12の発想」という記事を紹介します。

短所だと思っている自分の性格やクセを、どう考えれば自信や魅力に逆転できるのか?
ここからは、12の例をあげて具体的に解説していきましょう。

① 飽きっぽい

「飽きっぽい」「根気がない」という性格は、何かに興味をもつところからはじまっています。

興味をもつから何かをやってみるのですが長続きしない、ということなのですから、好奇心が旺盛なのです。
チャレンジャー体質といってもいいでしょう。

飽きてしまうのは、何か理由があるから。
それは、やってみたけど自分には必要ないことがわかったとか、これ以上続けるためには何かと引き換えにしなければならず、それができないといったことなどが考えられます。

こういう性格の人は、固定観念に縛られることなく、気持ちの切り替えが早い人が多いので、視野を広げる機会に恵まれます。

ですから、「はじめた以上はもう少し継続しなければいけない」という観念に支配される必要はないのです。 

② 消極的

「消極的」「積極性に欠ける」「引っ込み思案」といった性格は、自己主張が強くないので、周囲からきちんと評価されないことが多いのですが、空気を読むことに長けている人が多いという特徴があります。

自分から事を起こさず、周囲の状況を把握してから行動するので、堅実で冷静な判断ができるということも長所です。

調和を好み、他人に対してやさしい人が多いという特徴もあります。
こういう性格を短所だと感じている人に足りないのは、「自信」です。 

自信さえもてれば、人生逆転も難しいことではありません。
出典
今日からできる人生逆転する方法-短所を長所に変える12の発想
https://re-sta.jp/life-reversal-8626

0コメント

  • 1000 / 1000