この短所はこう変えて人生逆転!5〜6

おはようございます。
努力、感謝、笑顔、僕らは今から上り坂!
GIVE AND GIVE ミナジョーです。

ここでは、あなたが夢を叶える為の手助けになる記事を紹介していきます。

今日は「今日からできる人生逆転する方法-短所を長所に変える12の発想」という記事を紹介します。

⑤ 気が小さい


「気が小さい」「気が弱い」という短所を感じている人は、決断力がなかったり、必要以上に対立を嫌ったりする傾向があります。
いつも他人に気を使っているので、疲れがちかもしれません。

しかし、遠慮がちな性格は、相手を傷つけたくないというやさしさから起こるもの。
こういう人は、日頃から周囲の状況をよく観察していて、場の空気を読むことに長けています。

この短所は、自分の姿勢を周囲に示すことができれば長所に転じるはずです。
周囲に同調したり、賛同したりする姿勢を示すのです。

「その通りですね」「いいと思います」「賛成です」、まずはこうした簡単な言葉を発するようにしてみましょう。

⑥ 社交性がない


「社交性がない」「人付き合いが苦手」という人は、自分の世界を大切にしていて、ひとりでいることが苦にならない強い人です。

職人気質の人に多い性格で、自分で積み重ねてきたことに自信をもっている人が多いのも、このタイプの特徴。

周囲に惑わされることなく黙々と行動するので、物事を着々と進める能力をもっています。

表面的なことに影響を受けず、物事を公平公正に判断することができますから、誠実な人と思われているケースも多いはず。
人生逆転のポイントは「あいさつ」を欠かさないこと。 

「おはよう」のひとことからはじめてみませんか?
人間的な魅力がさらに高まることでしょう。


出典
今日からできる人生逆転する方法-短所を長所に変える12の発想
https://re-sta.jp/life-reversal-8626

0コメント

  • 1000 / 1000