この短所はこう変えて人生逆転!7〜8

おはようございます。
努力、感謝、笑顔、僕らは今から上り坂!
GIVE AND GIVE ミナジョーです。

ここでは、あなたが夢を叶える為の手助けになる記事を紹介していきます。

今日は「今日からできる人生逆転する方法-短所を長所に変える12の発想」という記事を紹介します。

⑦ 空気が読めない


「空気が読めない」「勘が鈍い」といった短所を感じている人は、周囲の人に理解されないことを気にしています。

「天然」「察しが悪い」といった形容も同じで、人に影響されずに自分の価値観や興味を大事にしている、とても素直な人です。

「愛されキャラ」が多いという特徴もあります。
「人は人、自分は自分」という考え方を貫徹すれば何の問題もありません。 

やさしくて人好きであるがために、周囲のことが気になってしまうのです。
周囲の賛同を得られなくても、独自の発想で勝負していけばいいのです。

人間関係で問題があるのでしたら、「人の発言をよく聞く」「相手を観察する」といったことを少しだけ意識してみると、さらに周囲から愛されるキャラになることでしょう。

⑧ くよくよする


「くよくよする」「いじける」という短所を感じている人は、しっかり反省ができる、成長意識の高い人です。

他人にいわれたことや失敗を自分の中で解決しないと、前に進めないタイプ。

だから、過去を振り返ってよく悩みますが、他人の悩みを理解することができるので、問題解決能力を発揮できれば、人生逆転を成功させる個性となります。

くよくよする自分が嫌だったら、信頼している人に話を聞いてもらいましょう。

このときに、過去の話ばかりではなくて、少し未来の話、「こうしたい」とか、「こうなるといいな」といったことを入れるように意識してください。

自分が楽しいことや好きなことに費やす時間を増やせば、さらに成長意識が高まることでしょう。
出典
今日からできる人生逆転する方法-短所を長所に変える12の発想
https://re-sta.jp/life-reversal-8626

0コメント

  • 1000 / 1000