この短所はこう変えて人生逆転!9〜10

おはようございます。
努力、感謝、笑顔、僕らは今から上り坂!
GIVE AND GIVE ミナジョーです。

ここでは、あなたが夢を叶える為の手助けになる記事を紹介していきます。

今日は「今日からできる人生逆転する方法-短所を長所に変える12の発想」という記事を紹介します。

⑨ 忘れっぽい


「忘れっぽい」「うっかり屋」という短所を感じている人は、前向きな楽観主義者だといえます。

物事を覚えていることより、嫌なことなどを忘れることのほうが難しいのです。
忘れることができるというのは、特技といってもいいでしょう。

忘れてはいけないことがあったら、メモしておけばいいだけの話です。
過去にとらわれず、ストレスを溜めにくいという長所をもっているのですから、メモを習慣にするだけで人生逆転のチャンスとなります。

⑩ 心配性


「心配性」「苦労症」「悲観的」という短所を感じている人は、いつも未来のことを考えている前向きな性格だといえます。

想像力が豊かであるために、未来に目を向け、様々なことを想定して不安を感じてしまうのです。

しかし、見方を変えれば、積極的に自分の未来を考えて、危険を回避しようとしているわけです。

安心してしまうと、物事を考えたり前進したりすることをやめてしまうのが人間。
不安になって悲観するからこそ、危機管理ができるのです。

人生逆転のポイントは、心配なことや不安なことを具体的に考えてみること。
今、自分は何が心配なのか、何に対して不安を感じているのかはっきりすれば、先読み能力がさらにアップするでしょう。

出典
今日からできる人生逆転する方法-短所を長所に変える12の発想
https://re-sta.jp/life-reversal-8626

0コメント

  • 1000 / 1000