この短所はこう変えて人生逆転!11〜12

おはようございます。
努力、感謝、笑顔、僕らは今から上り坂!
GIVE AND GIVE ミナジョーです。

ここでは、あなたが夢を叶える為の手助けになる記事を紹介していきます。

今日は「今日からできる人生逆転する方法-短所を長所に変える12の発想」という記事を紹介します。

⑪ 優柔不断


「優柔不断」「意志薄弱」「決断力がない」という短所を感じている人は、協調性がある「やわらか頭」の持ち主。

物事をスパッと決められないということは、どちらに転んでも大丈夫な柔軟性をもっているということです。

「〇〇でなければいけない」「〇〇であるべき」という固定観念がないので、周囲からはいつまでも迷っているように見えるかもしれませんが、実はこれがストレスを溜めにくくしているのです。

物事の答えはひとつではありません。
AからBへと至る道も、1本ではなく無数にあるのです。

そうした道理が、本能的にわかっているタイプだといえるでしょう。
人生逆転のカギは、とことん悩んで、悩むことを楽しんでしまうことにあります。

「どう転んでも大丈夫」という自信をもって、様々なものを自分の中に蓄積させていきましょう。

⑫ 自己中心的


「自己中心的」「エゴイスト」「わがまま」といった短所を感じている人は、自分のペースを貫くことができるという長所をもっています。

周囲に振り回されることなく、自分の道を確実に進むことができるので、強い人間だといえます。

自分に甘いという傾向がありますが、これは自分にやさしいということですから、不要なストレスを背負うことなく、自分を伸ばすことにつながります。

問題は、周囲の人たちに不快な思いをさせている場合。
自分を大切にするのはよいことですが、周囲の人たちを無視してわがままに振舞うのでは、やがて孤立してしまいます。

今、孤立していないのは、周囲の人たちに甘えさせてもらっているのだと考えましょう。
このタイプは、人の意見を聞いて、いろいろな価値観があることを受け入れられるようになれば、人生逆転への道が大きく開けるはずです。

出典
今日からできる人生逆転する方法-短所を長所に変える12の発想
https://re-sta.jp/life-reversal-8626



0コメント

  • 1000 / 1000